●研修を選ぶ前に● 担当者必見! 知っておきたいマナーの知識
企業の研修担当になられた方は、自社の問題解決のためにどのような研修を選んだらよいのか悩まれることと思います。自社のために親身になって解決法を考え、研修後は希望のゴールに向かって社員が向かってくれることが理想です。
FINESTでは、各企業のお悩みに応じて最適な研修をご提案します。型にはまったカリキュラムではなく、各社に本当に必要な内容を考えて研修を構築していきます。
しかし、研修は受講後が頂点でそのあとは自社で継続して実施していく必要があります。研修後にも担当者の方々から様々なお悩みを伺うことが多いのもその理由の一つだと考えます。
FINESTでは、研修前にマナーの知識を知っておきたい担当者の皆様や、研修後に受講者からの質問に対応したいと考える担当者の皆様向けに、よくあるマナーの質問を記事にまとめました。
これらの記事が皆様の参考になれば幸いです。
知っておきたいマナーの知識一覧
【接客・接遇関連】
【ビジネスマナー関連】
- 間違えやすいビジネスマナーとは
- ビジネスメールのマナーやルールは?
- ビジネスマナーで大切なことは?
- ビジネスマナーとして知っておきたい5つの心得
- 挨拶の大切さ
- ビジネスパーソンとして重要な身だしなみ
- 電話応対の基本マナー
- コミュニケーション能力とは?
- コミュニケーション能力を向上させるためのポイント
- 仕事をする上で大切な「目標設定」
- 外国人が知っておくべき日本のビジネスマナー
- 日本のビジネス文化
- 新入社員研修の目的
- 新入社員研修 おすすめ期間
- コミュニケーションで大切なこと
- 電話応対マニュアル
- ビジネスに取り入れたい「色彩心理」とは
- 良い研修会社とは?
新入社員マナー研修を依頼するなら!ニーズに応じたカリキュラムを構成する【FINEST】にお任せください。企業のニーズに応じたカリキュラムの構成が可能です。
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FINESTは延べ10000人500社の研修を実施してきました。多くの研修実勢から御社に合った最善の研修を構築し丁寧に指導します。お気軽にお問合せくださいませ。
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受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日年末年始除く)
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