キャンセルポリシー


FINESTのキャンセルポリシーのご案内 です。

【企業単位の集合研修の場合】

大変申し訳ございません。FINESTは、お打ち合わせから丁寧に研修を構築しておりますので、キャンセルに関しては下記の対応をさせていただいております。
(1)お客様のご都合のキャンセルの場合
●申込~テキスト送付後のキャンセル
テキストをお送り後(通常1週間前にメールにて送付)のキャンセルにつきましては、キャンセル料を全額頂戴いたします。
*ただし別日での振替えが可能です。
1年以内で別日にお振替えいただいた場合はキャンセル料は頂戴いたしません。
1年以内に振り替え実施がなされない場合は、キャンセル料を全額ご請求させていただきます。
●受講予定日の前日のキャンセル~別日への振替え
前日のキャンセルの場合は別日に振替えであっても、事務手数料として追加で3万円頂戴いたします。

(2)FINEST都合のキャンセル場合
責任をもって研修を実施いたしますが、万が一不測の事態でキャンセルが発生した場合には、下記の対応をさせていただいております。
●別日程へのお振替えにて実施

【個人でお申込みのお客様】

大変申し訳ございませんがご受講料のご返金はいたしかねますので、下記の対応をさせていただいております。

●申込~受講開始の24時間前までのキャンセル
1回のみ別日でのお振替えが可能です。
(振替日を再度キャンセルした場合の再度のお振替えはご対応いたしかねますのでご了承の程お願いいたします。)

●受講開始の24時間を過ぎたキャンセル
お振替え不可で受講料の返金は致しかねます。

【オンラインのマンツーマン研修の場合】

(1)お客様のご都合のキャンセルの場合
大変申し訳ございませんがご受講料のご返金は致しかねますので、下記の対応をさせていただいております。
●申込~受講開始の24時間前までのキャンセル
1回のみ別日でのお振替えが可能です。
(振替日を再度キャンセルした場合の再度のお振替えはご対応いたしかねますのでご了承の程お願いいたします。)
●受講開始の24時間を過ぎたキャンセル
お振替え不可で受講料の返金は致しかねます。

(2)講師都合(マンツーマン研修)のキャンセル場合
講師は責任をもって担当させていただいておりますが、万が一不測の事態で担当講師都合でキャンセルが発生した場合、可能な限り同時間に代替の講師が担当いたします。
他の講師の代替えが出来なかった場合には、大変申し訳ございませんが別日程でご対応させていただきます。

お問い合わせ・お申込みはこちら

内容の必要事項をご記入の上送信ボタンを押してください。
*携帯電話から送信いただいている方に、弊社からの返信メールが届かないという事例がございます。
大変お手数をおかけしますが、携帯電話からのお問い合わせの方は、弊社PCメールfinest@finest.blush.jp からの受信ができるように設定をお願いいたします。

    会社名 (必須) ※個人の方は「個人」とご記入下さい

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お問い合わせの種類
    ※以下お問い合わせの種類に☑を入れ(  )内をメッセージにご記入ください。

    題名

    メッセージ本文 ※600字以内でご記入ください

    送信時にチェックを入れてください。