良い研修会社とは?
要望に合わせたプログラムをカスタマイズできる
良い研修会社を選ぶ際に考慮すべき要素は多岐にわたります。大切な社員教育のために良い研修会社を選びたいものです。以下は、良い研修会社の特徴といわれるものです。
●経験とカスタマイズ能力:
良い研修会社は、一般的なテンプレートに従った研修内容やテキストではなく、クライアントのニーズに合わせてカスタマイズすることが可能です。指導内容の専門知識を持ち、目標や課題に対応できる柔軟性と経験が豊富です。
●時代の変化に合わせたプログラム:
良い研修会社は、時代の変化に合わせて研修の内容をアップデートしていきます。画一的なプログラムではなく今の時代に求められている必要な項目を取り入れて研修を構築します。研修スタイルも対面、オンライン、ワーク、ロールプレイング、ゲーム、バズセッションなど、その受講者にとって最善の効果が導き出せるように独自のプログラムを組みます。
●経験豊富な講師陣:
良い研修会社には経験豊富な講師が揃っています。またその経験は現場での経験だけではなく講師としての経験を含みます。プレイヤーの経験だけではなく、指導者は指導者としてのスキルと経験が必要です。講師の教育も行き届いている研修会社こそ良い研修会社と言えるでしょう。
●法的コンプライアンス:
研修会社は、適切な法的規制やコンプライアンスに準拠していることが求められます。良い研修会社は、個人情報の取り扱いやデータセキュリティについて慎重に取り扱っています。またパワハラ、モラハラなどのハラスメント行為も許されません。ルールに従って適切な指導を行います。
研修会社はそれぞれの強みがあります。複数の会社を比較検討し、ニーズに最適な研修会社を見つけることをお勧めします。
FINESTの研修は、企業の悩みを伺って改善に必要な内容をカスタマイズしてご提供します。研修のゴールが何なのか、ゴール設定をしっかり行って皆でゴールまで完走できる指導を行います。
知っておきたいマナーの知識一覧
【接客・接遇関連】
【ビジネスマナー関連】
- 間違えやすいビジネスマナーとは
- ビジネスマナーで大切なことは?
- ビジネスマナーとして知っておきたい5つの心得
- 挨拶の大切さ
- ビジネスパーソンとして重要な身だしなみ
- 電話応対の基本マナー
- コミュニケーション能力とは?
- コミュニケーション能力を向上させるためのポイント
- 仕事をする上で大切な「目標設定」
- 外国人が知っておくべき日本のビジネスマナー
- 日本のビジネス文化
- 新入社員研修の目的
- 新入社員研修 おすすめ期間
- コミュニケーションで大切なこと
- 電話応対マニュアル
- ビジネスに取り入れたい「色彩心理」とは
- 良い研修会社とは?
お問い合わせ・お申込みはこちら
FINESTは延べ10000人500社の研修を実施してきました。多くの研修実勢から御社に合った最善の研修を構築し丁寧に指導します。
TEL : 050-5847-7057
受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日年末年始除く)
メールでのお問い合わせは下記に必要事項をご記入の上送信ボタンを押してください。
*携帯電話から送信いただいている方に、弊社からの返信メールが届かないという事例がございます。
大変お手数をおかけしますが、携帯電話からのお問い合わせの方は、弊社PCメールfinest@finest.blush.jp からの受信ができるように設定をお願いいたします。
◇◆動画:あなたはダメではない!(FINEST代表の指導への思い)
FINESTを受講する方へのFINESTの思いをお伝えしています。