オンライン(Zoom)で接客マナー研修


▼漫画で早わかり!FINESTの接客マナー研修でこんなに変わった実例動画

FINESTの対面での接客マナー研修をオンラインでも分かりやすく指導します。


お客様目線に変わる接客マナー


お客様のニーズとは人それぞれ違います。FINESTのコミュ二ケーション講座ではお客様のタイプに合わせた接客や言葉かけを学び、お客様の満足度も上げていくことが出来ます。
お客様は皆様のお店に何かを期待してきています。
お客様の期待以上の接客が出来ること。

それは購入した物や食した料理以上に、皆様の接客マナーの良し悪しで判断されます。

「きれいなものを提供したのになんで文句をいうんだろう?」
「美味しい料理を出したのになんで仏頂面なんだろう?」

その理由は全て皆様の中にあります。

接客マナーを独自のルールで行ってくると、喜んでくれるお客様もいれば、そのやり方に不満を感じるお客様もいます。

お客様対応に大切なことは、接客スキル+接遇マインドです。このうちどちらかが足りなくてもお客様は違和感を感じ取ってしまいます。

お客様の希望を見極めて、提供する商品を最大限に魅力的にアピールできるスキルが、FINESTの接客マナー研修には網羅されています。

接客接遇マナー研修を受講される方はこんな方

お客様も自分も笑顔に!という思いが、接客スキルと接遇マインドを身に付ける大原則です
●これまで長く接客をしてきたが、部下指導となると上手くできない
●様々なお客様にどのように対応して良いのか分からない
●店長になったことをきっかけに、きちんとした研修を受けたい
何がお客様に喜んでいただけるのか見極める力を身に付けたい

これまで接客スキルや接遇マインドを、形が無い感覚として身についてきた場合には、自分がこれで正しいのか?どう教えたらいいのか?と不安になります。

FINESTの研修で、形がなかったものをキチンと形がある「ノウハウ」として表現しましょう。自信を持って接客が出来、接遇マインドを部下へ自信を持って指導出来るようになりませんか?

接客


FINESTの接客マナー研修 概要


オンライン接客マナー研修

【3時間コース内容例】

ビジネスマナー5原則を基に、実際の接客シーンに対応できる内容で指導します。
瞬発力・継続性・公平性を目標に、身体がすぐに反応できるようになるワークが盛りだくさんです。

1.接客に必要な要素

to you とfor youの違い

2.接客マナー5原則

①笑顔(好印象) 入店時で決まる笑顔

②挨拶(また来たい)  印象に残る挨拶

③身だしなみ(清潔感と品格)  店の印象を上げる身だしなみ

④立居振舞い(信頼できる) お辞儀、案内、所作で変わるお客様の信頼

⑤言葉遣い(接客用語) 8大接客用語とNGな言葉遣い

3.総合ロールプレイング 飲食、物販、フロントなど接客シーンで頻出の接客の言葉遣いを徹底練習

*自分の弱みをしっかり克服したい方は、マンツーマンでのオンライン接客マナー研修もございます。


オンライン研修の受講内容


●受講料:3時間研修  20,000円(税込22,000円)/ 人
*受講者の報告ををご希望の場合は 1,000円(税込11,000円) /  人を頂戴いたします。
●受講人数:各回10名まで
●受講形式:Zoomを使用し、カメラで対面研修と同じように講義・ワーク・対話を取り入れて実施
*現在リクエスト対応で実施しております。開講をご希望の方は、ページ下お問合せよりご連絡くださいませ。


企業単位でお申込み!接客マナー研修(カスタマイズ)


企業様のお悩みに応じて構築する接客マナー研修です。

『今まで他で沢山のマナー研修を受けてきたが実務に合っていない。』
『現場に即した内容を構築してほしい。』
『長く勤めていていう事を聞かない。』

このような経営者、研修担当者からのお申し込みが多いのが接遇マナ―研修です。

現場のマインドから変えて欲しい。そんなお声にお応えしております。

受講料 :受講人数、研修時間によってお見積りをお出しします。


オンライン研修の受講の流れ


【ご用意いただくもの】

【受講の流れ】

(1)まずはページ下お問合せやお電話でご相談くださいませ。

(2)弊社より、ご返信メールをお送りします。

受講内容の確認

(3)数回のお打ち合わせでご納得いただいた上で研修を実施します。

(4)通常研修はZoomdで実施しておりますが、各企業の使用するツールがある場合はご相談くださいませ。

(5)ご入金確認後に、Zoomのご案内、テキストのお送りをさせていただきます。お支払いは、カード、コンビニ払い、銀行振り込み、請求書扱いなどございますのでお気軽に相談くださいませ。

Zoomのアカウント登録

【Zoomのご利用に関して】
①受講日前日までに下記のようなZoomの招待をお送りします。
講座名:XXXX(講座名)
開催日時: MM月DD日(D) 00:00 – 00:00
Zoomミーティングに参加する
http://XXXXXXXX(ZoomのURL)
ミーティングID: XXXX(Zoomから取得)
パスワード: XXXX(Zoomから取得)

②事前にZoom(ズーム)アカウントの登録とZoomアプリのインストール、
環境のご確認をお願いします。
・Zoomアカウント登録
ご登録はこちらから(Zoomの公式サイト)https://zoom.us/signup

③アプリのダウンロード
スマートフォンで受講する場合はアプリのダウンロードが必要です。
パソコンの場合は、インターネットブラウザからも視聴できますので、
アプリのダウンロードは必須ではありません。

④環境のご確認
ビデオ表示、音声通話に支障がないことを予めご確認をお願いします。
ビデオまたはオーディオのテスト(Zoomの公式サイト) http://bit.ly/2TfzioL

(6)当日受講時間の10分前にZoomをOpenいたします。
接続が確認できない方はお電話でフォローいたしますのでご安心ください。

お問い合わせ・お申込みはこちら

内容の必要事項をご記入の上送信ボタンを押してください。
*携帯電話から送信いただいている方に、弊社からの返信メールが届かないという事例がございます。
大変お手数をおかけしますが、携帯電話からのお問い合わせの方は、弊社PCメールfinest@finest.blush.jp からの受信ができるように設定をお願いいたします。

    会社名 (必須) ※個人の方は「個人」とご記入下さい

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    LINE登録時のクーポンコード(お持ちの方はご記入ください)

    お問い合わせの種類
    ※以下お問い合わせの種類に☑を入れ(  )内をメッセージにご記入ください。

    題名

    メッセージ本文 ※600字以内でご記入ください

    送信時にチェックを入れてください。

    ◆◇研修・公開講座お問い合わせ

    TEL 050-5847-7057
    営業時間 平日10:00~18:00

     

    ◆◇スキルUPのミステリー調査

    FINESTのミステリー調査員は講師陣!調査の質とフィードバックが違う!

    FINESTのマナー講師がミステリー調査をしている

    ◆◇企業実績&喜びの声

    FINESTのマナー研修をジュy攻した企業や喜びの声

    ◆◇FINEST代表徳永のnote

    noteの記事にバツイチで子育てし企業の奮闘記を紹介

    ◆◇研修テキストの販売

    FINESTの研修テキストをkindleで販売しています

    ◆◇マナーの豆知識サイト

    マナー講師のファイミー先生のサイト