カードワーク!CA体験! 目線を変えた研修


カードワーク!CA体験!目線を変えた研修

◇◆こんなお悩みありませんか?:研修に慣れてしまったので新しい刺激が欲しい

我が社は計画的な人材育成を実施しており、毎年定期的に研修を実施しています。でも最近社員が研修慣れをしてきたり、様々な情報を得ることが出来たりするので、どんな研修をしても予定調和の範囲内だったりします。何か新しい視点でのユニークな研修がないか探しています。もちろん面白いだけではなく、その中に新たな学びや業務や人生への刺激がある研修であることが必須です。

このように、しっかりとスケジュールを組んで人材育成に取り組む企業は、あらゆる研修を経験してくることで受講者が研修に慣れてしまい新たな学びに繋がらないということがあるようです。勘が鋭い受講者になると、研修の導入を聞いただけでその研修の落としまでを見越してしまい、本来であればワークをしたうえで気付きがあるはずが、ワークの必要がないということまであるそうです。

FINESTでは、FINESTオリジナルの研修をご用意しておりますので、ユニークで面白さの中に学びがあるような研修をお探しの場合は是非ご相談ください。

◇◆ユニークで面白い研修① BMC(ブレインマネジメントカード)研修

BMCはFINESTオリジナルの研修カードです。コミュニケーションのストレスを解消し、自己認識を深め、相手を理解し楽しくコミュニケーションを図るためのカードワークを行います。

人間のコミュニケーションタイプを4つに分けて、それぞれの特性を知ることで、相手を喜ばせる対応、お客様に商品をお勧めする方法、クレームの対応、社内でお願いごとをする時の対応など、あらゆるシーンでBMCの学びを活用できます。

また組織内でどのタイプが分布しているかを知ることで、それぞれのメンバーの得意不得意の業務内容を理解できるので、効率的な業務の進め方が分かります。チームビルディングにもつながる研修です。BMCコミュニケーション研修ユニークな研修です。

◇◆ユニークで面白い研修② マッチングカラー(似合う色)研修

ビジネススキルを高めても、どこか垢抜けなさや野暮ったさが感じられるととても残念な思いがします。それは単にファッションセンスがないということではなく、身に付けている色がマッチしていない、いわゆる似合わない色であることが原因だったりします。

似合う色と好きな色は残念ながら同じでない場合もあります。好きな色ばかりを身に付けていたら、どこか顔色が悪くみえたりくすんで見えたり、はたまた着飾りすぎて見えたりという経験はありませんか?

先ずは自分にマッチするカラー(似合う色)を探してみることから始めましょう。そして好きな色を諦めることなく取り入れる方法も知れば、外見の血色の良い華やかな印象と内面の充実とが両方手に入ります。ビジネスの成功はマッチングカラー(似合う色)が導いてくれます。

マッチングカラーは似合う色
ネクタイ、眼鏡も似合う色

◇◆ユニークで面白い研修③ CAの機内おもてなし研修

ユニークな研修としてFINESTのオリジナル性が一番溢れているものが、CAの機内おもてなし研修です。FINEST講師は皆ANA CA経験者です。機内の緊急脱出時のドア操作は皆未だに暗唱出来ます。JALを赤い血、ANAを青い血と言ったりするようですが、FINEST講師は皆 青い血が流れていると言えるでしょう。

CAの機内おもてなし研修は、色々な企業でCA時代の経験について質問を受け応える中で生まれたものです。皆さんが知りたい情報がふんだんに盛り込まれています。CAのお客様対応力、クルー間のコミュニケーションはどの業界、業種にも参考になるでしょう。今までの研修に慣れてしまった方々には違う角度からの気付きが得られると思います。

CAの機内おもてなし研修

 FINESTは延べ10000人500社の研修を実施してきました。多くの研修実勢から御社に合った最善の研修を構築し丁寧に指導します。本当に悩み困っている時にはFINESTにご相談ください。

◇◆おすすめの研修

●楽しいコミュニケーションワークでチームビルディングを図りたい

BMC(ブレインマネジメントカード)研修

自分に見合う色やメイク法を知ってビジネスシーンで魅力アップ

カラー&メイク研修

ビジネスでカラーを活用する方法やカラーで心を整える方法を知る

ビジネスカラー研修

●飛行機のCAのサービスから気付きを得たい

CAの機内おもてなし研修

 

お問い合わせ・お申込みはこちら

FINESTは延べ10000人500社の研修を実施してきました。多くの研修実勢から御社に合った最善の研修を構築し丁寧に指導します。

研修のお問い合わせ・ご相談
TEL : 050-5847-7057
受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日年末年始除く)

 

メールでのお問い合わせは下記に必要事項をご記入の上送信ボタンを押してください。
*携帯電話から送信いただいている方に、弊社からの返信メールが届かないという事例がございます。

大変お手数をおかけしますが、携帯電話からのお問い合わせの方は、弊社PCメールfinest@finest.blush.jp からの受信ができるように設定をお願いいたします。

    会社名 (必須) ※個人の方は「個人」とご記入下さい

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    LINE登録時のクーポンコード(お持ちの方はご記入ください)

    お問い合わせの種類
    ※以下お問い合わせの種類に☑を入れ(  )内をメッセージにご記入ください。

    題名

    メッセージ本文 ※600字以内でご記入ください

    送信時にチェックを入れてください。

     

    ◆動画:あなたはダメではない!(FINEST代表の指導への思い)

    関連記事

    ◆◇研修・公開講座お問い合わせ

    TEL 050-5847-7057
    営業時間 平日10:00~18:00

     

    ◆◇研修で増収、増益

    FINESTの研修受講後に増収、増益になった事例をご紹介
    研修によって増収になった

    ◆◇スキルUPのミステリー調査

    FINESTのミステリー調査員は講師陣!調査の質とフィードバックが違う!

    FINESTのマナー講師がミステリー調査をしている

    ◆◇企業実績&喜びの声

    FINESTのマナー研修をジュy攻した企業や喜びの声

    ◆◇FINEST代表徳永のnote

    noteの記事にバツイチで子育てし企業の奮闘記を紹介

    ◆◇見て学ぶ!マナー動画集