介護施設向けのオンライン接遇マナー研修
顧客満足につながる対応力を目指す
介護施設様のご依頼内容
こちらの介護施設では定期的に接遇研修を行っており、技術的にも専門スキルを持つスタッフが、利用者様一人ひとりの状態や目標に合わせたケアサービスを行っていらっしゃる施設です。
しかし、このコロナ禍で定期的に実施している研修を行うことが難しく介護施設職員の接遇意識を継続するための接遇研修をご希望でした。
【ご依頼内容】
①対面ではなくオンラインでも同じようなクオリティの研修
②これまでの研修と目線を変えた一歩先をいく対応力が身につく研修
③スタッフの指導者向けに分かりやすい研修
【実施した介護施設向け研修】
①オンラインでの接遇研修
②ワークを実施しインプットからアウトプットまでをフォロー
③事前にモニターした介護施設様の事例によるワークアウト
FINNESTでは同じ業界でもそれぞれの介護施設様に合わせてカスタマイズを行うことで、ロジックだけではない実践で活用できるワークを行うことができます。
介護施設の問題解決につながる接遇マナー研修
その介護施設様が抱える問題は、ある程度経験を積んでいるスタッフが多いことで、現状維持で十分だという意識が芽生えていることでした。現状維持は周囲の成長の中ではともすると衰退になっていることに気付かないというジレンマに陥っていることがあります。現状維持では顧客は満足しないのです。
【オンライン接遇マナー研修】
・顧客感動とは?
・接遇マナー5原則
・多様性のあるマナーとは?
・感じの良い言葉遣い・話法
・徹底実践練習&フィードバック
今回の研修で利用者様だけではなく、ご家族も安心して任せられる施設と感じてもらえます。
受講後のお声
・多くの接遇研修を行ってきましたが、いつも同じような研修ばかりでつまらなかったですが、面白い研修でした
・要望に沿った内容と時間で充実していた
・オンライン研修は初めてだったが、オンラインの感じというより、その場で研修を受けているようでした。
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