オンライン研修

【オンライン メール課題付き!】2022新入社員研修2日間コース

    FINESTのオンライン研修は、安心して新入社員を任せられる経験と実績があります。
    オンライン研修の不具合を改善し、対面研修と同じような研修成果が得られるように対応を図りました。

    【FINESTの研修はここが違う】

    ●新入社員が苦手なビジネスメールを宿題にして添削指導します。
    (但し、締め切りを過ぎた方の添削は致しかねますので、予めご了承ください。)
    ●オンラインで伝わりにくい名刺交換などの動画を公開し、予習復習に使っていただいております。

    【オンライン研修のメリット】

    ●コロナ禍でも学ぶ内容は変わらない
    ●リモートワーク中であっても受講できる
    ●ビジネスに必要なオンラインのマナーも学べる

    2日間コースは知識の積み重ねができ、疑問を残しません。

    【オンライン研修のデメリットを解消】

    実践ワークが少ない分、情報量を多く盛り込んでいます。下記ビジネスマナー動画を視聴していただき、事前にしっかり予習をしていただきます。
    受講後も、何度も動画を視ることで実践との違いを確認し自己改善していきます。

    ●事前課題ビジネスマナー動画●

    ビジネスマナー研修の事前課題のマナー動画です。名刺交換の基本をマナー動画で確認できます。

    ●名刺交換の基本

    ビジネスマナー研修の事前課題のマナー動画です。名刺交換を同時に行う場合の所作をマナー動画で確認できます。

    ●名刺の同時交換

    ビジネスマナー研修の事前課題や復習としてマナー動画を視聴します。複数人での名刺交換の順番や指裁きを説明しています。

    ●複数人の名刺交換

    ビジネスマナー研修の事前課題や復習としてマナー動画を視聴します。ビジネスシーンの席次という上座下座の解説をマナー動画でしています。。

    ●席次

    ビジネスマナー1日目

    1

    【ここが大事!】社会人と学生の違いとは?
    ・学生からの気持ちの切り替えができているか 社会人の4つの意識を持つ
    ・なぜマナーが必要なのか
    ・マナー知らずが会社に与える影響とは?

    2

    【最低限押さえたい!】ビジネスマナー5原則
    ・笑顔が与える安心感
    あなたの笑顔を変化させる!仏頂面から最高の笑顔へ
    ・挨拶で相手との距離を縮める
    挨拶で他社に差をつける!挨拶こそ最高のアプローチ
    ・信頼につながる立居振舞い
    お辞儀で見定められるおもてなし(接遇)の心
    お客様のご案内、美しい所作
    ・身だしなみで好印象
    身だしなみとおしゃれの違い!
    似合う色(マッチングカラー)診断チャート付きで自分に似合う色が分かる!
    ・感じの良い言葉選びの言葉遣い
    NGな言葉遣い、敬語の使い分けを楽しいゲームで理解

    3

    【電話を取るのが怖くなくなる】ビジネスの電話応対
    ・電話応対の基本
    ・名指し人不在の場合
    ・困った時の電話対応
    ・アポイントの取り方 
    アポイントの瞬間から決まる第一印象
    ・トークスクリプト練習

    ビジネスマナー2日目

    1

    【お客様に感動を】社会人に必要な接遇の心

    2

    【お客様に失礼がない】来客応対側のマナー
    ・受付
    ・ドアの開閉
    ・エレベーターでの注意事項
    ・席次(*動画視聴の質問)
    ・呈茶
    ・名刺交換(*動画視聴の質問)
    ・お見送り

    3

    【行った先で恥をかかない】訪問側のマナー
    ・持ち物チェック
    ・受付での名乗り
    ・名刺交換、名刺の置き方(*動画視聴の補足)
    ・お茶の飲み方
    ・退出

    4

    【メール課題で自身が付く】ビジネスメールで信頼を得る
    ・ビジネスメールの件名、あて先、名乗り、本文、署名の基本
    ・ビジネスメールのNG
    ・よくあるビジネスメールの質問
    ・メール課題

    5

    総合ロールプレイング
    ・電話アポどり、来客応対、訪問、お礼メールまでの間違い探し
    ・ブレイクアウトルームにてきめ細やかに実践練習(会話中心)

    公開講座料金

    料金
    定員
    2日間コース (5時間×2日間) 60,500円(税込)
    10名
    お問い合わせ・お申込みはこちら

    内容の必要事項をご記入の上送信ボタンを押してください。
    *携帯電話から送信いただいている方に、弊社からの返信メールが届かないという事例がございます。

    大変お手数をおかけしますが、携帯電話からのお問い合わせの方は、弊社PCメールfinest@finest.blush.jp からの受信ができるように設定をお願いいたします。

      会社名 (必須) ※個人の方は「個人」とご記入下さい

      お名前 (必須)

      メールアドレス (必須)

      お問い合わせの種類
      ※以下お問い合わせの種類に☑を入れ(  )内をメッセージにご記入ください。

      題名

      メッセージ本文 ※600字以内でご記入ください

      送信時にチェックを入れてください。