接客・接遇の 資格を取得したい
◇◆こんなお悩みありませんか?:接遇スキルの証明に接客の資格があればいいのに!
接遇や接客スキルを証明したり見極める資格があれば、社員の評価制度に活用できる。もしあればリーダー層の昇格基準として導入したいと思っている。ペーパーテストだけでは本当の接客スキルと言えないので、実技テストもある資格がいい。簡単に取れる資格ではなく、実践を重ねて身に付けられる接客資格はないだろうか。
確かに接客スキルは人と人とのやり取りの中で活かす対応力なので、ペーパーテストで正しい回答ができてもそれが実場面で表現できるとは限りません。接客時には実践で紙に書いた通りの言葉が飛び交うわけではありません。その瞬間瞬間に最適な表情、態度、言葉を選んでお客様に満足してもらう必要があります。
特に接客スキルを組織のリーダーとしての資格認定に活用したい場合は指導者となるわけですから、部下の見本となる対応力が必要です。実際の行動を見て判断する必要があります。
そして、その行動を評価する側にも相当なスキルが必要です。FINEST講師は全員がANA CA出身者です。我々がANAのCA時代は1日最大で2000人以上のお客様に対応してきました。これだけの人数を対応する中であらゆるお客様を見て、それぞれに最適なサービスを考えて対応してきました。
接客に関しては多くの事例を経験し、講師となってからは多くの業界の事例の対応を指導してきました。接客の指導は我々FINEST講師にお任せください。
◇◆FINESTの接客・接遇資格とは?
FINESTが資格認定している接客・接遇の資格に、『接遇パーサー』というものがあります。CAのおもてなしの接客・接遇力とFINESTの研修会社としてのノウハウのすべてを詰め込んだクオリティの高い資格です。
ロジックだけではなく、実際にワークをしながらスキルを体得する本気で接客接遇のスペシャリストを目指したい方のための資格制度です。
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FINESTは延べ10000人500社の研修を実施してきました。多くの研修実勢から御社に合った最善の研修を構築し丁寧に指導します。お気軽にお問合せくださいませ。
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