【新入社員のフォロー】新入社員の学びには効果的な時期があります


【新入社員のフォロー】新入社員の学びには効果的な時期があります

心が動かないと人は変わらない

4月に多くの企業が新入社員を迎え、入社式後にビジネスマナー、専門的な知識やビジネスマナーの研修を行っていることと思います。
その後の新入社員のフォローアップとして、半年後の10月~12月にかけて振り返りの機会を持つことが一般的です。

FINEST株式会社では、毎年多くの新入社員研修を実施する中で「あること」に気づきました。
それは、スキルとモチベーションの乖離です。
多くの新入社員が入社と共にスキルは向上していく一方で、マインド面が追いついていかないという現実があります。

希望の企業で活躍しようと一生懸命な彼らですが、些細なことで悩み苦しむ時期は意外と早く、適切な時期にフォローされないとモチベーションがどんどん下がっていくことがわかりました。
それが離職に繋がる傾向もみられます。

外部の研修会社の講師だからこそ彼らの本音を聞くことができ、目標をもって現場に戻れるように指導し、マインドリセットいたします。

▼新入社員研修はこちらから

▼新入社員フォローアップ研修はこちらから

研修のお問い合わせはこちら

内容の必要事項をご記入の上送信ボタンを押してください。
*携帯電話から送信いただいている方に、弊社からの返信メールが届かないという事例がございます。

大変お手数をおかけしますが、携帯電話からのお問い合わせの方は、弊社PCメールfinest@finest.blush.jp からの受信ができるように設定をお願いいたします。

    会社名 (必須) ※個人の方は「個人」とご記入下さい

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    LINE登録時のクーポンコード(お持ちの方はご記入ください)

    お問い合わせの種類
    ※以下お問い合わせの種類に☑を入れ(  )内をメッセージにご記入ください。

    題名

    メッセージ本文 ※600字以内でご記入ください

    送信時にチェックを入れてください。

     

    ◆◇研修・公開講座お問い合わせ

    TEL 050-5847-7057
    営業時間 平日10:00~18:00

     

    ◆◇研修で増収、増益

    FINESTの研修受講後に増収、増益になった事例をご紹介
    研修によって増収になった

    ◆◇スキルUPのミステリー調査

    FINESTのミステリー調査員は講師陣!調査の質とフィードバックが違う!

    FINESTのマナー講師がミステリー調査をしている

    ◆◇企業実績&喜びの声

    FINESTのマナー研修をジュy攻した企業や喜びの声

    ◆◇FINEST代表徳永のnote

    noteの記事にバツイチで子育てし企業の奮闘記を紹介

    ◆◇見て学ぶ!マナー動画集

    ◆◇研修テキストの販売

    FINESTの研修テキストをkindleで販売しています

    ◆◇マナーの豆知識サイト

    マナー講師のファイミー先生のサイト