新入社員のフォローアップ研修は入社後の悩みを解決し、2年目の目標を設定する研修です。新入社員の育成において節目節目でしっかりフォローを行うことで、彼らは次年度の新入社員を迎える際に立派な先輩に育ちます。
研修内容や研修時間は、各社の業務に合わせてカスタマイズして構築いたします。新入社員のフォローアップ研修を外部委託でお考えの企業は、先ずはお気軽にご相談くださいませ。
新入社員のフォローアップ研修は入社後の悩みを解決し、2年目の目標を設定する研修です。新入社員の育成において節目節目でしっかりフォローを行うことで、彼らは次年度の新入社員を迎える際に立派な先輩に育ちます。
研修内容や研修時間は、各社の業務に合わせてカスタマイズして構築いたします。新入社員のフォローアップ研修を外部委託でお考えの企業は、先ずはお気軽にご相談くださいませ。
入社後からこれまでの振り返り
失敗例、成功例の共有とグループ討議。講師からの解決法
BMC(ブレインマネジメントカード)による自己分析と他者理解
自己紹介で自分を開示し4タイプ(火・地・風・水)の特性を知り、他人との違いを理解する
BMC(ブレインマネジメントカード)によるコミュニケーション法
4タイプに合わせた心地よいコミュニケーション(社内、お客様への対応力)
報連相の基本
報告・連絡・相談の違いと実践練習
組織としての行動
チーム力を発揮するには何が必要かを理解する
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