甲辰の年2024のFINESTは変化に対応していきます


甲辰の年2024のFINESTは変化に対応していきます

2024年は年明けから災害や事故が続きました。実家の岩手から戻る時にちょうど大きな揺れがあり、東京に戻り被害の大きさに、より多くの皆様がご無事でいられるようにと祈るばかりでした。

また航空機事故を目の当たりにして、CA職を離れた今でも人命救助を最優先に行動するかつての任務がよみがえり、全員脱出のニュースに乗務員の皆様の的確な判断に感銘を受けました。

毎年の書初めの中で今年は様々な思いを込めて書かせていただきました。
2024甲辰 登龍門の書初め

甲辰の2024年は重要な節目の年です。
・甲(きのえ):天の気である十干が甲(きのえ)で、古い体制が破れ、新しいルールが出来、新しい世界が始まる年です。

・辰:地球の気十二支が辰で、動く伸びる前進するという年です。

これまでは誰にでも門が開かれていましたが、甲辰の2024年からはやろうとした人にしか門が開かない、発展しない時代になってくるそうです。

特に今年の辰(龍)は、十二支で唯一の架空の動物の年ですので、夢物語で終わらせるか本物にするかは行動次第で変わってきます。

今年のFINESTは、行動に起こすことを躊躇せずに登龍門を通過する2024年にしたいと思っております。その誓いの書です。

今年は変化を遅れず、変化の登龍門の先頭に立って進んでいきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

FINEST株式会社
代表取締役
德永 美佳

◆◇研修・公開講座お問い合わせ

TEL 050-5847-7057
営業時間 平日10:00~18:00

 

◆◇研修で増収、増益

FINESTの研修受講後に増収、増益になった事例をご紹介
研修によって増収になった

◆◇スキルUPのミステリー調査

FINESTのミステリー調査員は講師陣!調査の質とフィードバックが違う!

FINESTのマナー講師がミステリー調査をしている

◆◇企業実績&喜びの声

FINESTのマナー研修をジュy攻した企業や喜びの声

◆◇FINEST代表徳永のnote

noteの記事にバツイチで子育てし企業の奮闘記を紹介

◆◇見て学ぶ!マナー動画集

◆◇研修テキストの販売

FINESTの研修テキストをkindleで販売しています

◆◇マナーの豆知識サイト

マナー講師のファイミー先生のサイト