【新入社員の名刺交換】営業前に動画でおさらい



名刺交換の方法を忘れてしまった!


新入社員の皆様も入社3か月目に入ると、先輩の営業に同行したり、いよいよ1人で営業を任せてもらう人も出てくる頃ですね。
さて、4月の新入社員研修で習った名刺交換の方法、マナーは覚えていますか?

実は弊社で半年後に行うフォローアップ研修で良く聞くのが、4月に習った名刺交換を実際に使う時期が随分先なので、実際に名刺交換をするときには全て忘れている!というのです。

4月に名刺交換をご指導するメリットは、実際にビジネスで使われる名刺交換を知識として知っておくことで安心を手に入れることが出来ます。
しかし上記のお声のようにインプットした知識はアウトプットしないと忘れ去ってしまいます。

名刺交換はビジネスの始まりに行うもので、あなたの第一印象を決定づけます。ビジネスマナーができていると業務もおもてなしの心できっちりと丁寧に行ってくれるという印象になります。


名刺交換を動画で確認しよう!


名刺交換の方法やマナーを忘れてしまった方!何となく覚えてはいるけれど自信がない方!ご安心ください。
FINESTの研修でお伝えしている内容を3回に分けて動画でご覧いただくことが出来ます。

全部を視聴しなくても自分が不安な項目だけご覧いただるようになっています。営業先で恥をかかないように、肝心な営業プレゼンを名刺交換で台無しにしないように是非取引先に向かう前に、お客様をお迎えする前に、FINESTの名刺交換シリーズの動画をご確認ください。

ビジネスマナー研修の事前課題のマナー動画です。名刺交換の基本をマナー動画で確認できます。

●名刺交換の基本

ビジネスマナー研修の事前課題のマナー動画です。名刺交換を同時に行う場合の所作をマナー動画で確認できます。

●名刺の同時交換

ビジネスマナー研修の事前課題や復習としてマナー動画を視聴します。複数人での名刺交換の順番や指裁きを説明しています。

●複数人の名刺交換

ビジネスマナー研修の事前課題や復習としてマナー動画を視聴します。ビジネスシーンの席次という上座下座の解説をマナー動画でしています。。

●席次