接遇マナー上級研修



接遇マナーの一流、二流、三流とは?


これまで接遇マナー上級を受けられた主な業界の方々です。皆様定期的な研修を実施している中でワンランク上の接客対応を探す中で、接遇上級研修にたどり着いたと言っていただいております。

・冠婚葬祭業
・旅行代理店
・建設会社
・アプリ開発業
・保険外交員向け

接遇のおもてなしの心は、全ての業界に通じます。しかしながら表現の仕方は各業界、各社によって違ってきます。FINESTでは、一流、二流、三流のお客様対応について提示しながら、各社で実際に困っている事例に対し一流の対応をするにはどうしたら良いのかを話し合い、それを実践してみることでお客様の気持ちに共感してもらうワークを実施しています。

お客様対応に「ここまででよい」という線引きはありません。「もっともっと」を探しながら、お客様が「またあなたに」という選択をしてくれる対応を模索し続けることが大切です。

【公開講座:料金&開催状況はこちら】


企業で接遇マナー上級研修(カスタマイズ)


企業様のお悩みに応じて構築するマナー研修です。

最初社長がお一人で受講され、その後全社員でご受講するという例もありました。意識改革はやはり組織全体が行わないと変わりません。その場合TOPの方への指導と部下への指導内容には変更を加えています。

丁寧なお打ち合わせで満足のいく研修を構築、実施いたします。
研修費は受講人数担当講師、研修時間によってお見積りをお出しします。

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