【講師が調査員】覆面(ミステリー)調査


【講師が調査員】覆面(ミステリー)調査

問題発見と問題解決の覆面(ミステリー)調査

覆面(ミステリー)調査サービスをご存じでしょうか?これは、依頼企業の店舗に調査員がお客様として伺い、調査項目に合わせてサービス対応をチェックし、調査結果を報告するというサービスです。

FINESTは研修をメインに行う会社ですが、かねてから研修の前の実態調査の一環として、覆面(ミステリー)調査のご依頼を受けた企業様に実施しておりました。

質の高いFINESTの覆面(ミステリー)調査

FINESTは、企業研修においても決められたパッケージ内容を実施するのではなく、各企業のお悩みやご希望に応じ内容をカスタマイズして実施しております。そのノウハウが覆面(ミステリー)調査でも活かされ、徹底的に調査表のカスタマイズを行って、きめ細やかに問題点を発見できる内容に構築しております。

また調査員はアルバイトではなく、FINEST講師もしくは覆面(ミステリー)調査を最終試験としているFINESTの接遇パーサー資格を取得している者が担当します。調査員はカスタマイズした調査表に基づき丁寧に事前打ち合わせを行ったうえで調査に伺います。

お客様からのお喜びと感動の声

このように丁寧に丁寧に対応してきた結果、お客様からはお喜びの声をたくさんいただいております。
・誰が調査員か分からないほどお客様役の質が高く、弊社のことをよく勉強してきてくれたことが分かりました。
・調査報告が指摘事項だけでなく、アドバイスまで書き込まれていて、やる気につながる報告でした。
・本社では「伝えた」つもりの指導内容が、現場まで「浸透」できていないことがよくわかりました。
・接客のプロの方の指摘は、言われてみると「なるほど!」ということばかりで、普段見ていても気付かないことをたくさん指摘していただきました。

問題発見と問題解決のための新プラン

これまでのFINESTの覆面(ミステリー)調査の実績を踏まえ、この度新サービスとして覆面(ミステリー)調査を実施します。
各種プランをご用意しておりますので、店舗の問題発見と問題解決のために是非ご活用くださいませ。

▼FINESTの覆面(ミステリー)調査についてはこちらから

◆◇研修・公開講座お問い合わせ

TEL 050-5847-7057
営業時間 平日10:00~18:00

 

◆◇研修で増収、増益

FINESTの研修受講後に増収、増益になった事例をご紹介
研修によって増収になった

◆◇スキルUPのミステリー調査

FINESTのミステリー調査員は講師陣!調査の質とフィードバックが違う!

FINESTのマナー講師がミステリー調査をしている

◆◇企業実績&喜びの声

FINESTのマナー研修をジュy攻した企業や喜びの声

◆◇FINEST代表徳永のnote

noteの記事にバツイチで子育てし企業の奮闘記を紹介

◆◇見て学ぶ!マナー動画集

◆◇研修テキストの販売

FINESTの研修テキストをkindleで販売しています

◆◇マナーの豆知識サイト

マナー講師のファイミー先生のサイト