【オンライン電話応対研修】ご受講者が電話応対コンクールで3位入賞!


【オンライン電話応対研修】ご受講者が電話応対コンクールで3位入賞!

IT企業の全社内で行う電話応対コンクールで3位入賞されました!

この度FINESTのマンツーマン オンライン電話応対研修のご受講者様が全社挙げて実施する電話応対コンクールで3位に入賞されました。

支部代表に選ばれてから、おまかせ講師での受講2回、代表講師の受講1回を経て、コンクールまで研鑽を積んだ結果が見事評価されました。誠におめでとうございます!!

日々の業務もこなしながら、コンクールへの出場枠を勝ち取るのも大変なことです。そして、大勢の審査員が見ている前で何が起こるかわからない状況に対応し見事に入賞を果たされました。

昨年度は予選の段階で漏れてしまったとこことで、最終審査まで残りFINESTの研修を選んでいただきました。

【FINESTの受講体制についての感想】

・コンクールと言う特別な事情でも柔軟に対応してくれた。
・元CAさんの対応力は、コンクールの難しい事例にきめ細やかに対応できた。
・おまかせ講師で基本の指導を受けたあと、代表の徳永講師に実践さながらの最終チェックをしてもらえた。引継ぎもしっかりされていた。

【電話応対コンクール3位入賞お喜びの声】

電話応対コンクール終了後にご受講者様からとても嬉しいメールをいただきました。一部ご紹介させていただきます。

『この度は貴重なスキルをご教示いただきましてありがとうございました。お蔭様で無事大会を終えることができました。結果は電話応対部門で3位入賞することができました。

優勝できなかったことは非常に残念ですが、本番でいくつか大失敗してしまった点を踏まえると、身に余る評価をいただいたのかなと納得しております。
実は規定時間内に競技を終えることができず採点外となった部分があったにもかかわらずの受賞なのです。

●良かったと思えた面
・ご指導のお蔭で声が良く出るようになりました。
・ご指導のお蔭でいつもより自信を持って堂々と頼もしい雰囲気で行えました。
・ご指導のお蔭で本番までに色々なケースを想定した応対を、一文ずつ分析しながら準備することができました。
そのように考えることはこれまで一度もありませんでした。
・トラップ(?)に対応してお客様へのホスピタリティを発揮できました。
そのまま事前の対応通りに電話を終わらせるのではなく、お客様へ送られたメールの内容からお客様に他のご案内ができるか?という点が見られたのではないかと思います。
これは当方しか案内していなかったそうなので少しだけ嬉しかったです。

結果としては優勝できずとても残念でしたし、ご指導くださったFINESTの皆様と応援してくださった部内の皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
ただ「簡潔に案内する」というこれから先の電話応対で心がけたいポイントも浮き彫りになり、また「頼もしい電話応対をする」という自分の理想の姿が見えました。
これからはその再現性を高めていきたいです。

ずっと前向きに取り組めたことは本当に幸せな事だなと改めて感謝の気持ちが溢れて参りました。
この度は助けていただき本当にありがとうございました。
大会で良い結果を出したいけれど、どうしていいのか分からない状態だった私にとって、
FINEST様のご指導がものすごいスキルアップ!そして自信に繋がりました。

ご指導ありがとうございます!』

自分磨きのチャンスです。

今回の方のように何かにチャレンジして自分の成長を感じ、それが継続されていく姿はとても輝いて見えます。今までなかなか実現できなかった資格にチャレンジしたり、自信のスキルアップのために一歩進みたい場合には、是非FINESTにご相談ください。遠方の方でもご受講できるように、オンラインでの研修をご用意しています。先ずはお気軽にお問い合わせください。

オンライン・マンツーマン研修一覧

◆◇研修・公開講座お問い合わせ

TEL 050-5847-7057
営業時間 平日10:00~18:00

 

◆◇研修で増収、増益

FINESTの研修受講後に増収、増益になった事例をご紹介
研修によって増収になった

◆◇スキルUPのミステリー調査

FINESTのミステリー調査員は講師陣!調査の質とフィードバックが違う!

FINESTのマナー講師がミステリー調査をしている

◆◇企業実績&喜びの声

FINESTのマナー研修をジュy攻した企業や喜びの声

◆◇FINEST代表徳永のnote

noteの記事にバツイチで子育てし企業の奮闘記を紹介

◆◇見て学ぶ!マナー動画集

◆◇研修テキストの販売

FINESTの研修テキストをkindleで販売しています

◆◇マナーの豆知識サイト

マナー講師のファイミー先生のサイト