【FINEST研修を受講する方】その⑦
◇◆感じが悪いと言われる
皆さんは電車に乗っているときの自分の表情を見たことがありますか?窓に映った自分を見てにらんでいる人がいると思ったことはありませんか?人は無意識だと口角が下がった仏頂面になってしまっています。それがあなたの印象になってしまったらもったいないことですね。
◇◆FINESTはどう解決するの?
●「笑顔」は意識しないと作れない
笑顔を作るにはコツがあります。そしてそれを意識して行わないと、先に説明した通り、怖い顔の仏頂面になってしまいます。更にコロナ禍ではマスクをすることが必須になってきていて、マスクをしていても笑顔が伝わる変えてくれます。
●感じが良い人になるために
笑顔が完璧だからといって、「感じが悪い」印象が一気に「感じが良い」印象には変わりません。それではどうしたらよいのでしょう?それには、あなたの行動も少し変えてみることが必要なのです。FINESTでは「挨拶+アルファ」と呼んでいるワークがあります。いつもの挨拶に+アルファ何か加えてみる。それはお名前でもいいですね。「おはようございます。坂本さん!」笑顔で挨拶+アルファするだけで、あなたは「感じの良い」人と思ってもらえるはずです。研修ではあなたの印象を変えるまで色々なシチュエーションで徹底練習します。
FINESTは延べ10000人500社の研修を実施する中で、多くの企業や受講者の方を見てきました。あなたが何を直せばよいのかを多くの経験から丁寧に指導します。
今本当に悩んでいるなら、一度FINESTの門をたたいてみませんか?
◇◆おすすめの研修
◇◆おすすめ書籍
お客様や社内で使う言葉選びの具体例が学べます。
◇◆FINEST LINE無料相談
受講しようかどうか悩んだ時、LINEで気軽に相談してみませんか?
【よくあるご相談】
・自分みたいな悩みで受講する人はいますか?
・自分に合った研修はありますか?
・料金体系はどのようになっていますか?
①下記よりLINEでのお友達登録をお願いします。
②LINEのトーク欄に「相談」とご入力いただければ、自動対応画面が出ます。
②24時間以内に担当者よりご相談内容にお答えいたします。
どうぞお気軽にご相談くださいませ。
▼FINESTを受講する方はこんな方