感じが悪いと言われる



【FINEST研修を受講する方】その⑦


 

◇◆感じが悪いと言われる

私、よく人から感じ悪いとか怖いとか言われることがあって
自分ではまったくそんなつもりがないのになんでだろうって。。。
自分の気持ちが相手に正しく伝わらないと悲しい気持ちになりますよね
ファイミー
ファイミー
でも人って、無意識な状態だとみんな感じ悪い表情になっていたりするんですよ
ファイミー
ファイミー
え!そうなんですか?!
ファイミー
ファイミー
はい。そのことを知っていれば、「意識」して表情を作る必要性が分かるはずです
ファイミー
ファイミー
是非教えてください!!
ファイミー
ファイミー

皆さんは電車に乗っているときの自分の表情を見たことがありますか?窓に映った自分を見てにらんでいる人がいると思ったことはありませんか?人は無意識だと口角が下がった仏頂面になってしまっています。それがあなたの印象になってしまったらもったいないことですね。

◇◆FINESTはどう解決するの?

●「笑顔」は意識しないと作れない

笑顔を作るにはコツがあります。そしてそれを意識して行わないと、先に説明した通り、怖い顔の仏頂面になってしまいます。更にコロナ禍ではマスクをすることが必須になってきていて、マスクをしていても笑顔が伝わる変えてくれます。

●感じが良い人になるために

笑顔が完璧だからといって、「感じが悪い」印象が一気に「感じが良い」印象には変わりません。それではどうしたらよいのでしょう?それには、あなたの行動も少し変えてみることが必要なのです。FINESTでは「挨拶+アルファ」と呼んでいるワークがあります。いつもの挨拶に+アルファ何か加えてみる。それはお名前でもいいですね。「おはようございます。坂本さん!」笑顔で挨拶+アルファするだけで、あなたは「感じの良い」人と思ってもらえるはずです。研修ではあなたの印象を変えるまで色々なシチュエーションで徹底練習します。

FINESTは延べ10000人500社の研修を実施する中で、多くの企業や受講者の方を見てきました。あなたが何を直せばよいのかを多くの経験から丁寧に指導します。
今本当に悩んでいるなら、一度FINESTの門をたたいてみませんか?

◇◆おすすめの研修

【コミュニケーション研修】
(オンラインマンツーマン)
相手との会話の中で自分が気付かなかった対応の癖を知って解決する。
【接客ブートキャンプ+plus 言葉選び編】
(オンライン)
3日間で言葉選びの達人を目指す
【ビジネスマナー研修】
ビジネスの基本をもう一度再確認し、自信をつける

◇◆おすすめ書籍

お客様や社内で使う言葉選びの具体例が学べます。

FINEST LINE無料相談

受講しようかどうか悩んだ時、LINEで気軽に相談してみませんか?

【よくあるご相談】
・自分みたいな悩みで受講する人はいますか?
・自分に合った研修はありますか?
・料金体系はどのようになっていますか?

①下記よりLINEでのお友達登録をお願いします。
友だち追加

②LINEのトーク欄に「相談」とご入力いただければ、自動対応画面が出ます。

②24時間以内に担当者よりご相談内容にお答えいたします。

どうぞお気軽にご相談くださいませ。

▼FINESTを受講する方はこんな方

関連記事

◆◇研修・公開講座お問い合わせ

TEL 050-5847-7057
営業時間 平日10:00~18:00

 

◆◇FINESTチャンネル

ビジネスマナー研修の事前課題や復習としてマナー動画を視聴します。複数人での名刺交換の順番や指裁きを説明しています。

◆◇敬語クイズに挑戦!

マナー講師のファイミー先生のサイト

◆◇研修で増収、増益

FINESTの研修受講後に増収、増益になった事例をご紹介
研修によって増収になった

◆◇スキルUPのミステリー調査

FINESTのミステリー調査員は講師陣!調査の質とフィードバックが違う!

FINESTのマナー講師がミステリー調査をしている

◆◇企業実績&喜びの声

FINESTのマナー研修を受講した企業や喜びの声

◆◇研修テキストの販売

FINESTの研修テキストをkindleで販売しています

◆◇FINEST代表徳永のnote

noteの記事にバツイチで子育てし企業の奮闘記を紹介