接客ブートキャンプ(言葉遣い・会話編)

AI時代にこそ必須のスキル!


▼受講者の声はこちらから


接客ブートキャンプ(言葉遣い・会話編)を受講する方


言葉がすぐに出てこない人や、どんな言葉選びをしてよいのか分からない人が、オンライン研修でも成果を出せる研修です。

【接客ブートキャンプ(言葉遣い・会話編)を受講するのはこんな方】

・接客時やスタッフ間での会話が苦手
・人の前に立つと思うように言葉が出てこない
・咄嗟の言葉が浮かばない
・上司からの評価が低いが何がいけないのか分からない
・コミュニケーションにおいて積極的になりたい方


FINESTのオンライン研修(言葉遣い・会話編)の効果


言葉選び、会話に特化した研修が実施できる
・表情が良く見えるため表情の印象指導がしやすい
・ブレイクアウトタイムで、オフラインの対面研修の休憩時の雑談を再現できる

セミ・カスタマイズであなたの悩みを解決!

受講の皆さんの接客の悩みは様々です。受講前にメールで受講者それぞれの目的を伺い、可能な範囲で各受講者の目的に近い事例を取り入れて会話練習をしていきます
これまで延べ1万人超、500社超の受講者に指導してきたFINESTだからこそできることです。

コミュニケーションが得意でない方でも、すらすらと言葉が出てくるFINESTメソッド!

FINESTがこれまで培ってきた接客指導の中で効果的だったものだけを選び出したFINESTメソッドを、アクティブトレーニングによる繰り返し練習によって驚きの成果をあげます。

●アクティブトレーニング1 言葉選びインプット

先ずは、感じの良い話し方ができるために必要な知識、スキルをインプットします。これまで悩んでいた言葉選びがここで解決されます。なぜその言葉をするのか?その理由を知って納得した後に、自分が使う際の事例をイメージしてどのようなアレンジが必要かを考え、実践に備えます。

●アクティブトレーニング2 実践アウトプット

アクティブトレーニング1でまとめた自分の事例に基づいて、実践練習していきます。

●アクティブトレーニング3 瞬発力を鍛えるクイックショット

コミュニケーションに必要なことは瞬発力です。どんなに良い言葉選びをしても、通り過ぎる相手の背中に向かって話してもそれは無意味です。様々なシチュエーションで瞬時に言葉に出来る対応力を身に付けるクイックショットトレーンニングを実施し、実場面での実践力をみにつけます。

●アクティブトレーニング4 相手に伝わる表現力

コミュニケーションで大切な要素は、言葉選びは7%のみで、実はノンバーバルコミュニケーションと言われる表情や口調の要素が90%以上を占めます。言葉がそのままの意図で伝わる表現力を身につけるワークを実施し、あなたの「思い」が正しく伝わる訓練をします。

オフラインの対面研修と同じ距離感を作るブレイクアウトタイム

オンライン研修でもオフラインの対面研修と同じような距離感の関係性を築くために、毎回受講後30分のブレイクアウトタイムを実施します。この時間は対面研修での休憩時間の雑談をイメージしております。研修時よりも少し砕けたコミュニケーションで、研修では聞けなかったことなどをざっくばらんに話せる機会にしたいと考えております。


接客ブートキャンプ(言葉遣い・会話編)の概要


●1回90分×3日間の受講で忘却曲線を解消!

忘却曲線とはドイツの心理学者のエビングハウスが唱えたものが有名ですが、その実験の中で無意味な音節は6日後には75%忘れてしまうという結果があります。そしてその研究から導き出されたものの一部として下記が挙げられています。

◆一度にたくさんのことを学ぶより時間をかけて何度かに分けて学んだ方が学習効率は上がる。
◆一度目の学習より二度目以降の学習の方が簡単になり、復習を重ねるごとに忘れにくくなっていく。

この研修結果を取り入れて、FINESTのオンライン接客ブートキャンプ(言葉遣い・会話編)では、90分という短い時間に分けて、1週間後に復習しながら進めていく研修形態を採用しました。

また忘却曲線の実験によると1日で67%忘れてしまうということで、その日の学びを思い出してもらうために、次回までの課題も設けています。

接客学んでいただいたことをしっかり自分の実力として身に付けていただく仕組みづくりをしております。

●5名に限定した少人数の指導

オンライン研修でブレイクアウトセッションを実施することで、各部屋に分かれて少人数で話安い雰囲気づくりをすることができますが、部屋によって時間の使い方に差が出てしまうこともあります。

そこでオンライン接客ブートキャンプ(言葉遣い・会話編)では、ブレイクアウトセッションに分かれなくても少人数で受講できるギリギリの人数を調査し、5名までの定員としております。

これ以上の人数だと一人一人の実践の時間が持てず、不完全燃焼で終わってしまうこともあります。せっかくFINESTを選んでご受講いただく皆様には、ご満足して研修の成果が得られるようにご指導していまいります。接客ブートキャンプ(言葉遣い・会話編)で言葉遣い、言葉選びの悩みが解決できるようにご指導してまいりますので、悩んでいる方はまずはメールやお電話でご相談くださいませ。

 

お問い合わせ・お申込みはこちら

内容の必要事項をご記入の上送信ボタンを押してください。
*携帯電話から送信いただいている方に、弊社からの返信メールが届かないという事例がございます。

大変お手数をおかけしますが、携帯電話からのお問い合わせの方は、弊社PCメールfinest@finest.blush.jp からの受信ができるように設定をお願いいたします。

    会社名 (必須) ※個人の方は「個人」とご記入下さい

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お問い合わせの種類
    ※以下お問い合わせの種類に☑を入れ(  )内をメッセージにご記入ください。

    題名

    メッセージ本文 ※600字以内でご記入ください

    送信時にチェックを入れてください。