【新入社員のフォロー】新入社員の学びには効果的な時期があります
心が動かないと人は変わらない
4月に多くの企業が新入社員を迎え、入社式後にビジネスマナー、専門的な知識やビジネスマナーの研修を行っていることと思います。
その後の新入社員のフォローアップとして、半年後の10月~12月にかけて振り返りの機会を持つことが一般的です。
FINEST株式会社では、毎年多くの新入社員研修を実施する中で「あること」に気づきました。
それは、スキルとモチベーションの乖離です。
多くの新入社員が入社と共にスキルは向上していく一方で、マインド面が追いついていかないという現実があります。
希望の企業で活躍しようと一生懸命な彼らですが、些細なことで悩み苦しむ時期は意外と早く、適切な時期にフォローされないとモチベーションがどんどん下がっていくことがわかりました。
それが離職に繋がる傾向もみられます。
外部の研修会社の講師だからこそ彼らの本音を聞くことができ、目標をもって現場に戻れるように指導し、マインドリセットいたします。
▼新入社員研修はこちらから
▼新入社員フォローアップ研修はこちらから
研修のお問い合わせはこちら
内容の必要事項をご記入の上送信ボタンを押してください。
*携帯電話から送信いただいている方に、弊社からの返信メールが届かないという事例がございます。
大変お手数をおかけしますが、携帯電話からのお問い合わせの方は、弊社PCメールfinest@finest.blush.jp からの受信ができるように設定をお願いいたします。