【言葉選び、言葉遣い】コロナ禍で最も問い合わせの多い研修とは?


【言葉選び、言葉遣い】コロナ禍で最も問い合わせの多い研修とは?

行きつくところは言葉遣い

最近お問合せで一番多いのは、言葉遣いに関してのお悩みです。ビジネスや接客シーンでオンラインやメール、電話だけでのやり取りが増えましたが残念ながら、その対応がマイナスに働いてしまうことが多いようです。

今後もどの様な状況が続くのか予想はつきませんが、言葉遣いはどんなシーンにも不可欠であるということです。
マニュアルだけでは様々なお客様の対応はできません。

共感の言葉
感謝の気持ちを伝える言葉
気持ちに寄り添う言葉

FINESTでは、お客様目線の対応ができるようになる解決策をいくつかご提案しています。

◆【オンライン】言葉遣いブートキャンプ

3日間(1週間おき)で練習、確認と繰り返し行うことでしっかりと身につきます。
ブレイクアウトタイムを使って質問もしやすいとご好評です。

◆【オンライン】電話応対個別指導研修

電話応対にはビジネスシーンで必要なトークスクリプトが詰まっています。
マンツーマンで行うことで、社員一人ひとりのスキルに合わせた指導ができます。
実際の電話シーンが再現できる為、とにかく慣れることができます。

◆◇研修・公開講座お問い合わせ

TEL 050-5847-7057
営業時間 平日10:00~18:00

 

◆◇FINESTチャンネル

ビジネスマナー研修の事前課題や復習としてマナー動画を視聴します。複数人での名刺交換の順番や指裁きを説明しています。

◆◇敬語クイズに挑戦!

マナー講師のファイミー先生のサイト

◆◇研修で増収、増益

FINESTの研修受講後に増収、増益になった事例をご紹介
研修によって増収になった

◆◇スキルUPのミステリー調査

FINESTのミステリー調査員は講師陣!調査の質とフィードバックが違う!

FINESTのマナー講師がミステリー調査をしている

◆◇企業実績&喜びの声

FINESTのマナー研修を受講した企業や喜びの声

◆◇研修テキストの販売

FINESTの研修テキストをkindleで販売しています

◆◇FINEST代表徳永のnote

noteの記事にバツイチで子育てし企業の奮闘記を紹介