三重県のTOYOTA自動車販売の関連会社様のご依頼で、お世話になっているお客様(販売店の受付後担当)向けの研修を実施しました。
お客様は全員女性で、業務上立つこと、喜んで頂けることということが研修の目的です。そこでFINESTで人気の3種類の研修を半日で実施しました。
●CA研修・・・CAのスカーフの巻き方は興味深いようで、3種類の巻き方の中から好きなものを自分で実践してもらいました。
トレーやカートを使っての配布回収では、お客様に配慮したトレーの扱いを学び、ペアのCAとのコミュニケーションの図り方を実践しました。実際にCA役をやってみて、立居振舞いやお客様への気配りを学びました。
●メイク・・・自分に似合う色を知って、今まで以上に明るい印象になりました。ビジネスシーンでのビジネスメイクを学び、派手過ぎず清潔感があるメイクを身に付けました。
●BMC・・・自分のBMCタイプや他のBMCタイプをグループワークをしながら理解しました。特に上司への対応などの質問が多く、相手からどう思われているか、自分はどのように対応したら良いかを話し合いました。
ご参加の皆様も初めてお会いになる方も多い中、とても打ち解けてご受講いただきました。東京にある弊社をお選びいただきましてご縁に感謝いたします。