【最強のコミュニケーションツールBMC】の解説動画ができました!


【最強のコミュニケーションツールBMC】の解説動画ができました!

新時代のマナーに一番必要なものは、コミュニケーション能力です。どんなに丁寧な対応ができても、人によってはそれを「遅すぎる!丁寧でなくていいから早く対応してくれ」と感じる方もいます。

だからと言って「じゃあこれ」とものを渡すなどしてしまうと、これではクレームにいたってしまうことでしょう。

「相手に合わせた対応力」と、最低限の「ミニマムマナー」。この二つが兼ね備えられたときに、新時代に活躍できる人材となることでしょう。

FINESTオリジナルのコミュニケーションツールBMC(ブレインマネジメントカード)をつかった研修をご紹介した動画ができました。是非ご覧いただき、対人対応に悩んでいる方々にご受講していただきたいと思います。

▼最強のコミュニケーションツールBMC動画はこちら

▼新時代のミニマムマナー研修の紹介動画はこちら

マナーも時代に合わせて変化が必要です。FINESTではビジネスマナーも常に時代に合わせてアップデートしています。

【その他のFINESTのマナー動画】

名刺交換の基本

ビジネスマナー研修の事前課題のマナー動画です。名刺交換の基本をマナー動画で確認できます。

●名刺交換の基本

名刺の同時交換

ビジネスマナー研修の事前課題のマナー動画です。名刺交換を同時に行う場合の所作をマナー動画で確認できます。

●名刺の同時交換

複数人での名刺交換

ビジネスマナー研修の事前課題や復習としてマナー動画を視聴します。複数人での名刺交換の順番や指裁きを説明しています。

●複数人の名刺交換

席次

ビジネスマナー研修の事前課題や復習としてマナー動画を視聴します。ビジネスシーンの席次という上座下座の解説をマナー動画でしています。。

●席次

◆◇研修・公開講座お問い合わせ

TEL 050-5847-7057
営業時間 平日10:00~18:00

 

◆◇FINESTチャンネル

ビジネスマナー研修の事前課題や復習としてマナー動画を視聴します。複数人での名刺交換の順番や指裁きを説明しています。

◆◇敬語クイズに挑戦!

マナー講師のファイミー先生のサイト

◆◇研修で増収、増益

FINESTの研修受講後に増収、増益になった事例をご紹介
研修によって増収になった

◆◇スキルUPのミステリー調査

FINESTのミステリー調査員は講師陣!調査の質とフィードバックが違う!

FINESTのマナー講師がミステリー調査をしている

◆◇企業実績&喜びの声

FINESTのマナー研修を受講した企業や喜びの声

◆◇研修テキストの販売

FINESTの研修テキストをkindleで販売しています

◆◇FINEST代表徳永のnote

noteの記事にバツイチで子育てし企業の奮闘記を紹介