AI時代にこそより高い接客スキルを身に着ける
カネボウビューティーカウンセリング様の全国200名のビューティーマネージャーの皆様に、接遇研修を実施しました。皆様受講はテキストの余白がなくなるほどメモをとり、自分たちの理解を深め、指導時のアウトプットをイメージしながら真剣にワークに取り組んでいただきました。
お客様が振り返り、皆の憧れとなる立居振舞いを意識し、受講後更に素敵なビューティーマネージャーに成長されました。
この素敵なビューティーマネージャーになられた皆様が、今後は全国のビューティーカウンセラーを指導し、おもてなしの連鎖が行われます。
全国のカネボウの店舗に行かれた際に、皆様を素敵なビューティーカウンセラーがお迎えすることをお約束いたします。
ご依頼内容
カネボウビューティーカウンセリング様の2000人のビューティーカウンセラーを指導する立場となる、ビューティーマネージャー200名への接遇研修を4回に分けて実施したい。
マニュアルを含め、これまでの指導内容を全国でしっかりと統一する。
ビューティカウンセラーやビューティマネージャーが持つ個々人のスキルを組織全体のスキルへと展開していく。
今一度基本に立ち返り、これまでの実績と経験をよりクオリティの高いレベルに引き上げたい。
問題解決につながるマナー研修
下記の内容で実施した。
①指導マニュアルの再確認と修正。
②指導者として「なぜ?」という疑念を残さない接遇マナーの再確認。
③ウォーキング、ハンドアクション、アイテムの指裁きなど、お客様に憧れる立ち居振る舞いの実践。
④徹底したロールプレイングとフィードバック。
受講後のお声
【担当者】
・受講後指導者としての意識が高まり、研修内容の落とし込みが行われ、受講後も多くの意欲的な質問があった。
・何度も何度も打ち合わせに来ていただき、自社での悩みをすべて解決していただきました。とても満足のいく研修でした。
・研修前に、講師の皆様が店舗での実態調査をしていただき、私たちも気付かなかった点をご指摘いただきました。またこの内容を研修内容に盛り込んでいくことができて改善につながったことが大変素晴らしいです。
・多くの内容を盛り込んでいただいたのに、時間内に終了し、尚且つ丁寧に指導していただいた点にプロ意識を感じました。
・受講者から感謝と感動の声が多く研修の目的を達成できました。
・今回の研修を実施したことで会社として方向性が定まり、今後の指導に軸ができました。
【受講者】
・不安に思っていたこと、疑問に思っていたことがすべてクリアになり、自信をもってお客様対応や、後輩の指導に当たることができるようになりました。
・講師の先生の立居振る舞い、言葉選びすべてが見本になり、自分が指導していく際の参考になりあました。
・接客ロープレで丁寧なフィードバックがあり、自分の何を直すべきかが明確になりました。定期的にこのような研修を開催してほしいと思います。
・先生が全力で指導してくださったことが伝わり、私たちも全力でこたえなければいけないと本気で研修に臨むことができました。ご指導ありがとうございます。
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FINESTは延べ10000人500社の研修を実施してきました。多くの研修実勢から御社に合った最善の研修を構築し丁寧に指導します。お気軽にお問合せくださいませ。
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