小笠原美枝 講師


 

 

経歴

全日本空輸株式会社の国際線CAとして11年乗務し、様々なクラスのサービスを熟知し提供してきている。また、退職後はANAでの接客スキルを活かしてアメリカ発祥のコーヒーチェーンストアでバリスタとしてお客様対応にあたる。スタッフの取りまとめを任されシフトマネージャー職務も経験した。

資格
日本酒唎酒師

担当研修
ビジネスマナー・接遇応対・接客応対・電話応対・クレーム対応

★★ 小笠原講師から皆様へ ★★

マナーを学び考えることでこれまでのちょっとした何かが変わります。相手の方への印象、チーム間の空気が良い流れになるのではないでしょうか。これまでの接客の経験を活かし、皆様の魅力アップのお手伝いをさせていただきます。

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