馬渡 恵 講師



馬渡 恵 講師


馬渡 恵 講師

経歴

全日本空輸株式会社の国際線客室乗務員として子育てをしながら、15年間勤務。退社後は派遣スタッフとして、受付や空港業務など様々な職種に従事。現場で培った対応力は、説得力があり、受講者の意識を変えると好評である。

資格

ホスピタリティアドバイザー
日本酒サービス研究会認定 唎酒師

担当研修

ビジネスマナー・接遇応対・接客応対・電話応対


★★馬渡講師から皆様へ★★

国際線客室乗務員時代、多くのお客様、クルーとの素晴らしい出会いが>私の財産となりました。 その中で、相手を思い、敬う気持ちがマナーとなり人間関係が円滑になることを多々経験して参りました。それらの経験を活かし相手の心に寄り添い、丁寧かつ繊細な「おもてなし」の心をお伝えしていきたいと思っております。

【個別で安心!電話が苦手な方に】

オンライン電話応対個別研修

【どこにでも持っていける電子書籍】

『電話応対の教科書』

◆◇研修・公開講座お問い合わせ

TEL 050-5847-7057
営業時間 平日10:00~18:00

◆◇敬語クイズに挑戦!

マナー講師のファイミー先生のサイト

◆◇研修で増収、増益

FINESTの研修受講後に増収、増益になった事例をご紹介
研修によって増収になった

◆◇スキルUPのミステリー調査

FINESTのミステリー調査員は講師陣!調査の質とフィードバックが違う!

FINESTのマナー講師がミステリー調査をしている

◆◇企業実績&喜びの声

FINESTのマナー研修を受講攻した企業や喜びの声

◆◇研修テキストの販売

FINESTの研修テキストをkindleで販売しています

◆◇FINEST代表徳永のnote

noteの記事にバツイチで子育てし企業の奮闘記を紹介