馬渡 恵 講師
経歴
全日本空輸株式会社の国際線客室乗務員として子育てをしながら、15年間勤務。退社後は派遣スタッフとして、受付や空港業務など様々な職種に従事。現場で培った対応力は、説得力があり、受講者の意識を変えると好評である。
資格
ホスピタリティアドバイザー
日本酒サービス研究会認定 唎酒師
担当研修
ビジネスマナー・接遇応対・接客応対・電話応対
★★馬渡講師から皆様へ★★
国際線客室乗務員時代、多くのお客様、クルーとの素晴らしい出会いが>私の財産となりました。 その中で、相手を思い、敬う気持ちがマナーとなり人間関係が円滑になることを多々経験して参りました。それらの経験を活かし相手の心に寄り添い、丁寧かつ繊細な「おもてなし」の心をお伝えしていきたいと思っております。