日米英語学院様インタビュー「接遇マナ講師に聞く!外国人観光客向け接遇の極意」


日米英語学院様では長くコラムの執筆をさせていただいておりますが、この度「接遇マナ講師に聞く!外国人観光客向け接遇の極意」というテーマでインタビューを受けました。
▼インタビュー記事はこちらから

インタビュアーの方が驚いていた点は、
・日本のマナーが一番と思っていては井の中の蛙
・古き良き日本人の心が受け継がれているかどうかの危機感
など日本人は素晴らしい!の賞賛に甘んじていてはいけない現状です。
FINESTでは、日本のおもてなしがこれから先も世界中からそういっていただけるようにこのような機会を通じて伝えていきたいと思います。

関連記事

◆◇研修・公開講座お問い合わせ

TEL 050-5847-7057
営業時間 平日10:00~18:00

 

◆◇FINESTチャンネル

ビジネスマナー研修の事前課題や復習としてマナー動画を視聴します。複数人での名刺交換の順番や指裁きを説明しています。

◆◇敬語クイズに挑戦!

マナー講師のファイミー先生のサイト

◆◇研修で増収、増益

FINESTの研修受講後に増収、増益になった事例をご紹介
研修によって増収になった

◆◇スキルUPのミステリー調査

FINESTのミステリー調査員は講師陣!調査の質とフィードバックが違う!

FINESTのマナー講師がミステリー調査をしている

◆◇企業実績&喜びの声

FINESTのマナー研修を受講した企業や喜びの声

◆◇研修テキストの販売

FINESTの研修テキストをkindleで販売しています

◆◇FINEST代表徳永のnote

noteの記事にバツイチで子育てし企業の奮闘記を紹介