清水 雅代 講師



清水 雅代 講師


清水雅代講師

経歴

元全日本空輸株式会社の客室乗務員。
退職後、夫の海外赴任先、ロシア、インドに同行。
帰国してからは株式会社オフィスクリスタラインで講師として所属。
海外赴任・帰国生教育コンサルティングを専門のカウンセラーとして活躍している。ファイナンシャルプランナー資格を取得し、大手生命保険会社にて営業担当としても活躍した。

 FINESTでは、外国人を対象としたマナー研修をはじめ、海外生活により日本の文化・マナーの良さを再確認し、特に若年層へのマナー浸透に力を注いでいる。また東京女子大学国語学科を卒業し、言葉遣いに関しては正しい知識と指導が喜ばれている。

研修担当

ビジネスマナー・電話応対・クレーム応対・接遇応対・接客応対
ブレインマスターBMC(コミュニケーション)・カラーセミナー
就職活動マナー・中高生向け『幸せしぐさ』セミナー


★★清水講師から皆様へ★★

夫の駐在に同行し、様々な国から日本を見た時に、日本のおもてなしの素晴らしさを是非世界に広めていきたいと思いました。皆様の経験もきっと何かに役に立つときがある、そんな思いでご指導にあたっております。研修でお目にかかりましたらどうぞお気軽にお声掛けくださいませ。

【個別で安心!電話が苦手な方に】

オンライン電話応対個別研修

【どこにでも持っていける電子書籍】

『電話応対の教科書』