日本経済新聞 夕刊 徳永美佳取材記事


日経新聞夕刊のコラムに徳永が取材協力

▼日経新聞材記事はこちら

画像検索結果

https://style.nikkei.com/article/DGXKZO16620270Z10C17A5NZ1P01?channel=DF061020161183

弊社では、外国人向けビジネスマナー研修をFINESTセミナースクールで定期的に開催しております。
日本で働く外国人の方々に向けて、日本で働く際にどのようにコミュニケーションを取れば良いのか、わからないことや不安に感じていることが解決される研修を心がけています。
弊社代表徳永は、ANAの国際線客室乗務員時代、オーストリア航空との共同運航便のメンバーに選ばれ、海外クルーと乗務することも多く、また講師陣も様々な国での駐在経験があり、日本と海外の違いとそれぞれの大切にすべき点を分かりやすく解説してくれるという理由で大変高い満足度をいただいております。
そのような流れから、海外マナーについてのテレビ、新聞などの取材を依頼されることが多くなってきています。

最近の受講者の方々からのアンケートや直接のお声として伺うのは、
●日本人は何故電車でお年寄りや妊婦に席を譲らないんだ?
●日本の電車の朝の空気が重い。朝から嫌な圧を感じる。

などです。電車の中の雰囲気の悪さを指摘されることが多く、自分達(日本人)では気付かなかったことを教えてもらいます。おもてなしの国の住人として、気持ちに余裕を持って行動していきたいものです。

お問い合わせ・お申込みはこちら

FINESTは延べ10000人500社の研修を実施してきました。多くの研修実勢から御社に合った最善の研修を構築し丁寧に指導します。お気軽にお問合せくださいませ。

研修のお問い合わせ・ご相談
TEL : 050-5847-7057
受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日年末年始除く)

◆◇研修・公開講座お問い合わせ

TEL 050-5847-7057
営業時間 平日10:00~18:00

◆◇敬語クイズに挑戦!

マナー講師のファイミー先生のサイト

◆◇研修で増収、増益

FINESTの研修受講後に増収、増益になった事例をご紹介
研修によって増収になった

◆◇スキルUPのミステリー調査

FINESTのミステリー調査員は講師陣!調査の質とフィードバックが違う!

FINESTのマナー講師がミステリー調査をしている

◆◇企業実績&喜びの声

FINESTのマナー研修を受講攻した企業や喜びの声

◆◇研修テキストの販売

FINESTの研修テキストをkindleで販売しています

◆◇FINEST代表徳永のnote

noteの記事にバツイチで子育てし企業の奮闘記を紹介