お問い合わせ・FAQ
研修のご相談、受講前のご質問、講演のご依頼などございましたら下記いずれかよりお気軽にお問い合わせくださいませ。よくあるご質問がお問い合わせの下にございます。
●お電話でのお問い合わせ
050-5847-7057
営業時間 平日10:00~18:00
●メールでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせの場合、下記に必要事項をご記入の上送信ボタンを押してください。
*携帯電話から送信いただいている方に、弊社からの返信メールが届かないという事例がございます。
大変お手数をおかけしますが、携帯電話からのお問い合わせの方は、弊社PCメールfinest@finest.blush.jp からの受信ができるように設定をお願いいたします。
●LINEにてお友達登録後トーク画面からのお問い合わせ
下記の「友達追加URL」か「QRコード」よりLINEでのお友達登録をお願いします。
●よくあるご質問
Q1. 研修会社の選び方のポイントはありますか?
A2. はい。研修会社各社の得意とするところがありますので、御社(ご自身)に合った研修会社を選びましょう。研修会社の特徴として以下大きく4タイプに分かれます。
知識を得て自分で出来るタイプ、実際実践してみて講師の指導が欲しいタイプなど、受講者の状態に合わせてお選びいただくと研修の成果が大きいです。
▶その他研修会社の選び方(記事)の詳細はこちらをご覧ください
Q2. キャンセルの場合、キャンセル料は発生しますか?
A2. はい。研修の形態(集合研修、マンツーマン研修他)によってキャンセルポリシーを設けております。
▶キャンセルポリシーの詳細はこちらをご確認くださいませ。
Q3. 一般公開講座とカスタマイズ研修ではどちらを受講した方が良いですか?
A3. それぞれの良さがあります。以下のメリットを見てどちらが自分の受講目的に合っているかでご受講を決めていただくと良いでしょう。
【一般公開講座のメリット】
・普段触れ合う事のない業種の方との意見交換が出来る。
・料金が安い。
・一人でも申し込める。
【カスタマイズ研修のメリット】
・困っている事、悩んでいることの問題解決に特化して研修内容を構築できる。
・場所、時間を指定できる。
・同じ会社のメンバーで受講することで受講者間の共有が出来て、受講後の研修内容の継続につながりやすい。
▶なぜFINESTのマナー研修を選ぶのか?(記事)はこちらをご覧ください
Q4. 冠婚葬祭のマナーなども学べますか?
A4. はい。FINESTではカスタマイズ研修で承っております。しかし冠婚葬祭のマナーは、先ずは知識があれば対応できることも多いので、日本文化マナー協会の下記サイト(FINESTが運営)をご覧いただくと、おおよその知識は得られると思います。