出張編・CAキャビンアテンダントの機内おもてなし研修を実施しました。(外国人人材派遣会社)


CAキャビンアテンダントの機内おもてなし研修(体験編・実践編)

この度、CAキャビンアテンダントの機内おもてなし研修をメダリストの町、栃木県小山市に赴いて実施してまいりました。

こちらは外国人の人材派遣会社様で、ご受講者もベトナム人、ブラジル人など国際色豊かでした。
研修室を機内に見立てて、日本の古き良きCAキャビンアテンダントのサービスを体験してもらい、
実践編ではCAキャビンアテンダントのプチ・コスチュームを身に付けCAキャビンアテンダント役を実践してもらいます。
気付き・振り返りででた意見の一部をご紹介します。
・CAキャビンアテンダントの報連相、チーム力に、普段の業務で見習うべきものがあった。
・ちょっとした一言、気遣いが、相手にとっては大きな喜びになることを体験できた。
・笑顔、アイコンタクトで通じるコミュニケーションを見せてもらった。
 

サービス業でなくとも、CAキャビンアテンダントの機内おもてなしには、沢山の業務のヒントがあります。
「体験」し「実践」することが、「理解」と「行動化」の近道です。

CAキャビンアテンダントのおもてなし体験は、FINESTセミナースクールの公開講座でも実施しています。
【2月のCAキャビンアテンダントの機内おもてなし体験講座】
・2月15日(水)13:00-16:30
・2月28日(火)15:00-18:30
↓ CAキャビンアテンダントの機内おもてなし体験講座はこちらをご覧ください。

↓ CAキャビンアテンダントの機内おもてなし体験のお問い合わせはこちら

関連記事

◆◇研修・公開講座お問い合わせ

TEL 050-5847-7057
営業時間 平日10:00~18:00

 

◆◇FINESTチャンネル

ビジネスマナー研修の事前課題や復習としてマナー動画を視聴します。複数人での名刺交換の順番や指裁きを説明しています。

◆◇敬語クイズに挑戦!

マナー講師のファイミー先生のサイト

◆◇研修で増収、増益

FINESTの研修受講後に増収、増益になった事例をご紹介
研修によって増収になった

◆◇スキルUPのミステリー調査

FINESTのミステリー調査員は講師陣!調査の質とフィードバックが違う!

FINESTのマナー講師がミステリー調査をしている

◆◇企業実績&喜びの声

FINESTのマナー研修を受講した企業や喜びの声

◆◇研修テキストの販売

FINESTの研修テキストをkindleで販売しています

◆◇FINEST代表徳永のnote

noteの記事にバツイチで子育てし企業の奮闘記を紹介