冠婚葬祭スタッフの皆様の接遇マナー研修をオンラインで実施しました。
下記が今回のお悩みです。
・コロナ禍で相手との距離感が分からない
・表情が硬いと言われる
・後日お客様からクレームの電話をいただいた
コロナ禍という新しい環境の中での対応力に苦慮されてのご依頼です。
ウィズコロナは突然に私たちの生活を変えました。
そして皆が今、何か正解か求めています。多様性の中での正解はまだ誰も分りません。
それならば、お客様に訊くことです!今回はお客様に不快にさせない質問力を身に付けることに注力しました。
【ご受講者の声】
ファイミー
オンライン研修はいかがでしたか?
オンラインという感じがしなくって、いつも通りの研修に感じました。ただいつか講師の先生たちに実際お会いしたいと思いました。
ファイミー
良かった点はどこですか?
正解は訊く!ということで、悩みが解決しました。訊き方にも、失礼に感じさせない言葉かけがありそれをご指導いただいたのが良かったです。
ファイミー
逆にオンラインで不安な点はありましたか?
先生の立ち居振る舞いを目の前で見たいと思いました。
ファイミー
ロールプレイはいかがでしたか?
色んな事例を用意してもらったので、実践的でとても勉強になりました。