FINEST株式会社 のマナー本(電子書籍)


FINEST株式会社 のマナー本(電子書籍)


FINESTのマナー研修テキストが電子書籍になりました!


これまで研修内容に合わせて都度印刷していたテキストですが、この度順次電子書籍化していくことになりました。その理由として受講者のお声があります。

ある受講者が「クレーム対応から戻ってきて席に着いたら、机の上にFINESTの研修テキストがあることに気付きました。その時『あ~持っていって直前に確認すれば良かった!』と、心の底から思いました。」と話してくれました。

これが、FINESTのマニュアルを電子書籍化するきっかけでした。いつでも携帯やタブレットにマニュアルがある安心感。皆様が困った時にいつでも「使える」テキストが、真の「実践力」がある人間を育てます。是非FINESTのビジネスシーンの教科書シリーズで「安心」と「自信」を手に入れてください。

 


FINESTテキスト本ラインナップ


【ファイミー先生シリーズ】

【絶賛発売中!】
アマゾン教育部門で第3位を獲得!言葉遣いのバイブル本!
その言葉遣い間違いです!
【好評発売中】
接客ブートキャンプメール課題が本になった!
これで接客の話法は完璧です!
【販売準備中】
もう人間関係で悩まない!
【販売準備中】
もっとメンタルを強くする色彩心理!

【研修テキスト/○○の教科書シリーズ】

【講評発売中!】
延べ500社の事例が満載!
電話応対の教科書
【販売準備中】
ビジネスマナーの教科書
【販売準備中】
クレーム対応の教科書
【販売準備中】
ビジネス文書・メールの教科書

テキストの電子書籍化の3つのメリット


●いつでも自分の端末に携帯できる。
●いつでも内容を確認できる。
●大画面でも見れる。


「使える」テキストこそ「実践力」!


 これまで研修のご依頼の中で「実践力がない」「即実践に使える研修を」というご相談を数多く受けてきました。「実践力」は「経験」から築かれるものという認識はあるものの、昨今は「実践力」が身に付くまでしばらく見守るという「寛容さ」が少なくなってきたように感じます。1回の失敗で次のチャンスを与えられずに、素晴らしい原石がその会社を去っていくケースも数多く見てきました。

 私たちFINESTは、受講者が研修を終えてそれぞれのステージで活き活きと活躍する姿をイメージしながら研修を行っています。 研修での学びが「実践」で活かされなければ、FINESTの指導が行き渡っていないからだと自省しその度に改善を重ねてまいりました。

 しかし人の記憶力には限界があります。すべてを一度に覚えることは非常に困難です。「実践力」を発揮するには、問題に直面 した時に今一度状況を把握し、それに応じた「正しい知識と方法」で対処出来ればよいのです。

◆◇研修・公開講座お問い合わせ

TEL 050-5847-7057
営業時間 平日10:00~18:00

◆◇敬語クイズに挑戦!

マナー講師のファイミー先生のサイト

◆◇研修で増収、増益

FINESTの研修受講後に増収、増益になった事例をご紹介
研修によって増収になった

◆◇スキルUPのミステリー調査

FINESTのミステリー調査員は講師陣!調査の質とフィードバックが違う!

FINESTのマナー講師がミステリー調査をしている

◆◇企業実績&喜びの声

FINESTのマナー研修を受講攻した企業や喜びの声

◆◇研修テキストの販売

FINESTの研修テキストをkindleで販売しています

◆◇FINEST代表徳永のnote

noteの記事にバツイチで子育てし企業の奮闘記を紹介