お客様との商談のチャンスを逃さないために!
お客様を自社にお迎えする。 お客様先に訪問する。どちらにとってもそれは初めて会う瞬間です。そしてどちらも緊張しています。
緊張して失敗してしまったんです。緊張していつもとは違う事をしてしまって。。。など、良くご相談をいただきます
緊張は練習で解決できます。起こりうるビジネスシーンを想定し、何度も練習することで、それが自信になってきます。
自信は余裕を生みます。余裕があると商談の中で大切なことに注力することが出来ます。FINESTのビジネスマナー研修では、この練習のシーンを沢山設けております。緊張が自信余裕に変わって、皆様の商談が成立につながるようにご指導いたします。
盲導犬総合支援センター様(ご受講者の声)
研修を受講されて・・・
http://youtu.be/hhtPhTzx6YwFINESTの研修はここが違う!
「頭」で理解だけなら本を買って読めばできます。
「心」が納得するには、きちんとした理由付けが必要です。
FINESTの研修はこの理由付けをきちんとすることで、「心」がやろう!という気持ちに変わります。
「体」と「頭」が一体化するには、何度も練習が必要です。
FINESTの研修はロールプレイを多く取り入れ、「体」で覚えることが出来、明日から行動化出来る!と好評です。
研修カリキュラム
- アポイントの取り方 アポイントの瞬間から決まる第一印象
- 来客応対側のマナー
- 受付
- 案内(先導案内、対面案内)
- ドアの開閉
- エレベーターでの注意事項
- 席次
- 呈茶
- 名刺交換
- お見送り
- 訪問側のマナー総合ロールプレイイング 来客応対訪問側に分かれての総復習のロールプレイング
- 持ち物チェック
- 受付での名乗り
- 名刺交換
- 名刺の置き方
- お茶の飲み方
- 退出
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