ビジネス対応力研修

ビジネスのメール/文書のマナー研修

    新時代はメールの”神対応”が必須になる

    ポストコロナ、アフターコロナの時代がやって来て、人々は対面より先に、電話やメール、SNSと言った、オンラインでのやりとりが最初の対応になってきます。

    そして今までの対面での第一印象とは違い、電話やメールでの第一印象があなたの印象、会社の印象になってきます。
    メールでの言葉選びがまさに”神対応”であれば、次へのステップがスムーズに進んでいくことになります。
    逆に言葉選びを失敗すると、その後のご縁は途絶えてしまうでしょう。
    心に残るメールは、まさにあなたの「心」の表われです。

    ビジネスのメール/文書

    1

    ビジネスメール・SNS・文書の基本 
    ・よくある質問、間違い

    2

    ビジネスメールの言葉選び

    3

    社外文書、社内文書

    4

    SNSの基本ルールとマナー
    ・SNSをビジネスで使う場合の注意事項
    ・SNSでリスクヘッジするための言葉遣い

    5

    事例研究

    公開講座 料金

    受講料
    受講時間
    22.000円(税込)
    3時間

    お申込みについて

    申し込み方法
    開催日
    ご受講をご希望の方は下記よりお問い合わせくださいませ。
    リクエスト開催
    お問い合わせ・開催リクエストはこちら

    内容の必要事項をご記入の上送信ボタンを押してください。
    *携帯電話から送信いただいている方に、弊社からの返信メールが届かないという事例がございます。

    大変お手数をおかけしますが、携帯電話からのお問い合わせの方は、弊社PCメールfinest@finest.blush.jp からの受信ができるように設定をお願いいたします。

      会社名 (必須) ※個人の方は「個人」とご記入下さい

      お名前 (必須)

      メールアドレス (必須)

      お問い合わせの種類
      ※以下お問い合わせの種類に☑を入れ(  )内をメッセージにご記入ください。

      題名

      メッセージ本文 ※600字以内でご記入ください

      送信時にチェックを入れてください。